今回の自作の主役【intel CORE i9 12900KF】

intel CORE i9 12900KF

 

今回の自作PCの主役のCPUは、なんといってもintelのCOREi9の12900Kです

やっと、Ryzen9とタメをはれるCPUが出てくれたわけで、intel党の自分としては、これを使わない理由はありません!

おまけに、発売まもないintelのハイエンドCPUとひては、破格の約7万円

とはいっても、LGA1700のM/BやDDR5のメモリーが高価なこと、爆熱CPUを冷やすのに大型のラジエーターが必要なとこがら、トータルだとRyzen9より高くつくんですけどね

でも、いいんです!

 

 


f:id:uchuch23:20220314192155j:image

 

内臓グラフィックは使う予定がないのでKFでもよかったのですが、値段があまり変わらなかったのでKの方にしました。

 

f:id:uchuch23:20220314192209j:image

 

f:id:uchuch23:20220314192237j:image